メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

思うこと 

2014年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



デンドロ原種ロディゲシー?
姉から貰った苔玉は30個程の花が咲き
花の咲いた期間が短く、次々しぼんでしまいました。

高芽から作った苔玉に今年は花が2つ咲きましたが少数精鋭とやら
長く咲いて楽しませてくれました。
これに似たデンドロを社宅の友達に頂いていつの間にか無くしてしまいましたが
この花が咲く度に遠く離れたお友達のことを思い出します。

もし彼女もこの花に似たデンドロが今ないなら、送り届けたい。



娘の家に届け物をした折に、車で待っている主人に
孫を抱っこして連れて行く時「ブーブとワンワン待っているよ」と言うと
孫は「ヤッター♪」と
小さな嬉しいことを素直に言葉にして心がほっこりしました。

そう言えば幼い頃は少しの嬉しいことや楽しいことで暖かい灯火が心に
長く点っていたような記憶があります。
それがだんだん少なくなってきて、いつの間にかそんなピュアな嬉しさが
無くなってきました。
それを気付かされた出来事でした。

じーじにありがとうのハイタッチ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ