ジェット妻ストリーム2

マダムなオアハカ・メルカドバック 

2014年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 東京への一時帰国の時、SHIPSで見かけたオアハカのメルカドバック。
メキシコ人のお手伝いさんご用達のメルカド(市場)でのお買い物バックです。
東京では、高かったなぁ〜。メキシコではMX$150ぐらいから。(900円程度〜)



 オアハカのベニートフアレス市場では、買いたかった色に出会わず、居合わせたフランス人マダムに先を越されて黒とか、焦げ茶とかの単色は買い占められて手に入らず。諦めていたけど、最後の望みをかけてオアハカのエミちゃんにご相談を。
オアハカ・チョコラテのえみちゃんのHPはこちら→★です。

 やっぱりね!
ちゃんと注文しておかないとお気に入りは手に入りません。
日本のお友だちからも絶賛されていたオアハカのメルカドバックのマダムバージョン。
昨日届きました!Nayutaさん、たくさん運んでくれてありがとうねぇ〜。

 マダム世代(同年代のお友だちたちよ)のサンドレスにはぴったりね!


 カラフルな色や、素材の薄いペタンコなものは、メキシコシティでも手に入るけど、こういう無地でシックという注文はやっぱり現地でないと出来ないのよねぇ〜。
メキシコ雑貨のネットショップにもまだお目見えしていないタイプです。
 お買い物はもちろん、夏のリゾートやビーチ、冬場はマガジンラックやワインなんかを入れてインテリアグッズにも使えそう。色が黒や茶、グレーだとお部屋の雰囲気にも溶け込みそうです。

 そしてこちらはコヨアカンのメルカドで出会ったゲレロ州の椰子で作った生成りのメルカドバック。(MX$180)

ピクニックにもいいけど、インテリアとしてリネン類の収納にもいいかなと。

 こちらは通常のメルカドバック。

水にも強いのでプールバックにもしたいけど、泥つき野菜をいれてベランダや、キッチンのポーチに置いてもいいようにこちらはちょっとキッチュな赤を選びました。

 カゴ・フェチには、たまりません。
日本のマダムのみんなぁ〜、ご注文バック持ち帰りますよぉ。お楽しみに!

毎度ご訪問ありがとうございます。
こんなランキングに参加しています。お時間があれば、ぽちっとお願いね!
にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ