ジェット妻ストリーム2

2015年秋の愛妻弁当まとめ 

2015年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 行楽の秋にも、夫は紅葉狩もままならず、もどこへも行けないままに過ぎていきます。
せめてお弁当には秋いっぱいにと思うのですが、ちょっとやりすぎちゃって、どん引きされたりもしながら、めげずに愛妻弁当を作っています。















 たまには、ドリアとか、ラザニアとか、ミートローフとか、ポークチョップとか、アリオオーリオだったり、ビーフストロガノフとかの洋風のお弁当はどうね?と聞いてみても、「地味な日本めしのおかずでいいんだよぉ」というお返事。







 毎週末、金曜日の夜のおふたりデートでは、そんなリストランテや、スペインバルを選んでワインをあけるおとなの晩餐を楽しむことはあっても、日常の食卓や、お弁当にはやっぱりソウルフードになっちゃうのだね。
たまには洋風なお献立にも挑戦したいんですけどね。

 紅葉がりをイメージしてお弁当を仕立てたり、おかずが間に合わなくておむすび三個なんていう日もあった秋のお弁当です。

 先月の大阪、Oh!Bento Laboのお弁当講座にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
奈良県からわざわざお見えいただいたからもいらして、ありがとうございました。
時間があればもっとお話ししたかったなぁ〜。

今月も、「駐在員妻のおべんとう よもやま話 第8話」更新されております。
よかったらお寄りくださいませ!

下記のInstagramに、毎朝のお弁当をアップしています。
リアルタイムでご覧になりたい方はインスタからフォローしてくださいね!

.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }

Instagram はじめました。
フォローは↑から。YUKKESCRAP



毎度ご訪問ありがとうございます。
こんなランキングに参加しています。お時間があれば、ぽちっとお願いね!

にほんブログ村


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ