メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

「ササユリが見たくて・・・」 

2014年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月8日(日曜日)晴れのち曇り一時雨
梅雨特有の湿度の高い日でした。ε-(゚д゚`;)フゥ...

天王山のAコースには、この時期ササユリが見られるという情報をGet・・・
ならば見に行かなくっちゃ〜ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

8時過ぎに召集を掛けたにも拘わらず4人の仲間がご一緒して下さることになりました。急な事だったのでお弁当の用意もできず、コンビニに立ち寄りお弁当に冷やし中華とお握りを1個購入。

AM9:30 倉木谷Pに集合
身支度を整え・・・ササユリが見られるAコースから上り、Dコースで下りる予定で出発です。
Aコースの登山口は、駐車地から林道を少し戻ったところにあります。


一段上のA登山口から登って来られたFさんにバッタリ〜
Fさんは、知る人ぞ知る天王山の登山道や小屋の整備にご尽力いただいている方です、この日も崩れかけている登山道の修復作業をするために登って来られたのでした。

このAコースを1200回歩いたというFさんからササユリ情報を得ることができました。二つ目の鉄塔下辺りには、白いササユリが・・・三つ目の鉄塔下ではピンクのササユリが見られると教えて下さいました。ゎくo(。・ω・。)oゎく



二つ目の鉄塔下の白いササユリは殆どが蕾、中には今にも開きそうな大きな蕾も・・・


三つ目の鉄塔まで来ました。
先頭を歩いていたFさんの「咲いていますよ〜」の声に一同笑顔・笑顔・・・





続きは、後日“山に癒されて”にて。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ