メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

マイルドヤンキー? 

2014年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「ヤンキー経済」という言葉が注目を集めていると言います。先日もNHKで取り上げていましたが、「マイルドヤンキー」という言葉が話題になっているようです。
「昔のヤンキーとマイルドヤンキーとは違いがあるもののの、共通点は『家族愛』と『友情』を重んじる価値観だそうです。マイルドヤンキー は、原田曜平氏(博報堂 ブランドデザイン 若者研究所)が、2014年1月に提唱した概念で、上昇傾向が少なく、地元志向が高い。比較的低所得で保守的であり反知性的傾向があるグループだということです。
昔のヤンキーの象徴がリーゼントとボンタンなら、現在のヤンキーの象徴はEXILEのようなファッションスタイル、大型ショッピングモールはマイルドヤンキーのたまり場のひとつだと言います。
自分が生まれ育った地元で暮らし、行動は半径5キロ以内。気心の知れた仲間同士で行動するのが特徴。
上昇志向が低いので人を蹴落として成り上がるようなことは少ないようです。マーケティングからの視点で考えると、自動車やバイク、パチンコ、嗜好品などに興味があり、お金を使うので地方市場にとっては貴重な存在になっているようです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ