メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 508 皐月のオフ会 in 東京(3) 

2014年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   以前から一度訪問したいと思っていた「相田みつを」美術館。
   最近東京駅近く東京フォーラムの中に移転とか
   近くから「はとバス」も出ていると・・・N・A・・・さんからお知らせを頂き。

   Rちゃんが予約その他を手配して下さいました。
   上京二日目・・17日は「11月にフランスにご一緒した六人」の内
   関東在の三人様と私の計四人で・・・東京見物!

   待ち合わせに遅れてしまいました・・・・ご免なさいとまずは「お詫び」
   そして美術館へ。
   幸せはいつも自分の心が決める
   
   一枚の作品を書き上げるまでに、何十枚と書き損じを生んだという。
   そんな苦労を微塵も感じさせない「伸びやかで」「とらわれない」「個性溢れる」書風。
   思っていても、言葉として表現出来なかった「深い心のさけび」・・・
 
   涙が溢れて、足が進みませんでした。
   その上幸運にも敬愛する「坂村真民」先生とのコラボ展示・・・ますます胸の鼓動が高鳴ってしまいました。

   

   みつをさんのご長男「一人」さんと二度もすれ違いましたのに。
   厚かましく「写真をご一緒に」とお願いすれば良かったと・・・・う〜〜ん!大後悔!
   ・・・また来よう・・・と、少し心を残しながら・・・はとバスへ・・・

   はとバスは「丸の内界隈ツアー・・・」1時間のコース・・・可愛いバスガイドさんも
      

         

   国会議事堂 東京タワー ベイエリア その他築地・虎ノ門ヒルズ・・・辺りを周遊。
   新しくなった「歌舞伎座」も圧巻でした。

   

   堪能していよいよ「ランチ」
   Rちゃんお勧めの【Grand Central Oyster Bar&Restaurant(オイスターバー)】へ

      

   美味しくて顔が笑ってしまいました。
   懐かしい方々と、もうすっかり打ち解けて何年も前からのお知り合いのように。
   まるで、家族のように過ごせた一日。

   この後は大相撲本場所が開催されている両国「大江戸東京博物館」に参りました。
   それは、また明日に・・・

   今日の最後はRちゃんの編集による「おまとめ写真」です。
   
   

   幸せは何時も自分の心が決める

   心一杯、幸せだと感じられたことに、深く満足出来た記念の一日となりました。
   皆々様に感謝を!


   今日は長くなりました〜
   ご訪問下さいました皆様有難うございました・・・・・・
   
   
   

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ