メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 507 いきいき歌声サロン 

2014年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   

   今日は、雑誌「いきいき」主催の【歌声サロン】に参加。楽しい2時間を過ごして参りました(14時〜16時)
   会場は大正の面影を色濃く残した【大阪倶楽部】レトロな雰囲気が気持ちを落ち着かせてくれます。
   
   歌唱指導は 平林 龍さん。
   プロのバリトン歌手  ピアノは保坂修平さん(ジャズピアニスト)

   お若くイケメンの平林さん。
   ユーモアに溢れた楽しいご指導・・・おばさんを飽きさせません。
   声の出し方・ブレスの仕方・抑揚の付け方・低音から高音へのなめらかな移行・
   歌詞の内容に合わせての感情のこめかた・歌う時の笑顔の作り方・等々・・・

   楽しく、おかしく・・・2時間はあっという間でした。

   

   歌は・・・明治の頃から昭和までの唱歌、歌謡曲・・・など全10曲。
   最後は「阪本九」さんの「明日があるさ」・・・懐かしいですね。私の高校生の頃の人気曲。
   どの歌も音程のミスなく歌えるという、不思議さ。年齢がしれますね!

   今日はfb友の【N・S】さん【A・Y】さんとご一緒しました。

   笑いあり、感動あり・・・バリトンの響とジャズピアノの軽妙さに酔いしれた一時でした。
   次は11月・・・・また是非参加をいたしましょう!

   さてその前に「勿論ランチ」を致しましたのは言うまでもないこと。
   淀屋橋駅9・10番出口付近・・・Nさんがご案内下さいました。
   玄三庵・・・げんみあん
   玄米ご飯に39種のお野菜の取り合わせ・・・ヘルシーに頂きました。
    
   

   
   お料理に対する姿勢が、書いてありました。調味料にもこだわりがあるようです。

      
   飲むサラダだそうです・・・青いお野菜が中心でしょうか・・・菜っ葉の味がしました。

   
   39種のお野菜の取り合わせ・・・ランチの中では一番人気だそうです。
   
   手書きがいいですね。

   fbでお知り合いになってほぼ一年。
   こうしてラインを離れても親しくお付き合いして頂ける。
   嬉しいかぎり。

   満たされて充実した一日でした。
   お二方に心から御礼を・・・・

   ご訪問下さいました皆様にも心からの御礼を・・・・・・
   
   

   
   
   
   

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ