メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

社会現象でしょうか? 

2014年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



草食系男子が増えた一方で,女性が男性と同等に働くようになり、評価されてきています。
しかし「自分はオス化している」と答えた20代から30代の女性が6割以上もいるそうで、驚いています。
「1人暮らし最高〜!」「自由最高〜!」「仕事楽しい〜!」働く女性が多くなった今、男性もびっくりするような、男前っぷりを発揮しているようです。特徴としてサバサバした人が多いようで、頼りになる、何をするにも即決で潔く、何事もはっきり言うアクティブでパワフルな女性と、女性から見ても好印象なのですが・・・。中には度が過ぎてしまい、オフになると服を脱ぎっぱなし、部屋が汚い。
引き出しや戸など、手で閉めるのを面倒がって、思わず足で閉めてしまうという行為をしてしまう。
 財布や鞄の中がぐちゃぐちゃだし、人の目もあまり気にしなくなってきた。
仕事疲れの翌朝にはドリンク剤を飲んで会社に向かうなどなど。
普段の態度や言葉遣い、あらゆる部分に柔和さや優しさ、女性らしさを失ってしまっている可能性がある人は要注意!?
さらに、「薄毛になってきた」「体臭が気になる」「アゴにひげらしいものが生えてきた」という女性もあるそうです。
自律神経や女性ホルモンの乱れが原因でインスリンが正常に働かず、糖代謝が悪くなってしまうことから
糖の代謝が悪くなれば、肥満やメタボになってしまい、不妊や老化にもつながるということも。
こうなるとちょっと危険です!
女性のオス化を食い止めるには、“恋をする”ことが効果的だそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ