メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

2014浜名湖ガーデンパークで 

2014年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



浜名湖花博、ガーデンパークに行ってきました。朝から好天です。
 
「駐車場に入るのが大変だから、早く家を出たほうがいいよ」既に行ってきた友人たちの助言がありましたが、おばあちゃんをデーサービスに送り出してからしか出かけられないので、9時半過ぎの出発です。
あれあれ?北ゲート、たくさん空いています。すんなり駐車できました。
今日はイベントもあまりない日だからでしょう。
これから歩き続けるために、まず木陰でお弁当を食べて荷物を軽量化。(笑)
広場で、大道芸人のパフォーマーを観ました。
練習を積んでいるのでしょう。
不安定な上に立って剣を振り回す様はなかなかのものでした。

10年前に行った時のガーデンパークとは変わっていましたが、なんとなく面影もあって懐かしい。
展望台には20人ほどの人が並んでいました。


モネの館は、「印象派庭園花美の庭」と命名。
何種類ものバラでアーチが作られ、バラのオンパレードといったところでしょうか。

たくさんのバラに埋め尽くされてとても綺麗でした。
睡蓮の池も懐かしい!
 
 珍しい色のバラです。
庭園や、花壇の手入れをしている人に出会いました。
毎日広い会場内をきれいにしてくれているから見ごたえがあるんですね。
ご苦労様です。
100万株の草花が植えられているということなので、名前を知らない珍しい花ばっかり。
 
花の名前の説明表示が少なかったのが残念!
種類が多すぎるから、無理だとは思いますが・・・。
4時前に帰宅して、私の万歩計は10000歩をゆうに超していました。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ