COSMOS満開

昼の居酒屋 

2014年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日上司だった仲間の人からメールがきました。そちらの駅へ行く予定があるので○○銀行の前で待ち合わせないか。
パソコンのことで相談があるので12時に待っているという内容でした。

今日12時に落ち合って食事でもしながら話をしようということになり、近くにある居酒屋が11時オープンになっていたので入りました。
店内はそこそこ人がいます。ビールでも飲もうかということで真昼間からビールを。昼に飲むビールはおいしいですね。

出にくい声が出やすくなった気がします。

先日ネットの通販で三万円のパソコンを買ったが思うように動かないし、保存をしようとしても何かメッセージが出て保存ができない。
ExcelもWordも開かないというものです。

それは安物買いの銭失いですよと理由を説明してあげた。一度見に行きますということで話が終わりましたが、気になったのは他のお客さん。

若い奥さん達が子連れで来ていてビールを飲んでいる姿が目に入りました。
たまの集まりで飲んでいるのかもしれませんが、子ども達は1〜2才ぐらいの子供達。

お客の殆どはサラリーマンらしき人達の中で異様に目に付きました。
静かに飲んでいましたが、子供を無事に家まで連れて帰れるのでしょうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

居酒屋

喜美さん

やっぱりそんな人たちがいますか
ファミレスで朝幼稚園にでも送った後でしょうか 小さい子供連れを時々見ます 大騒ぎして長い間 居るみたいですけれど
今の人はお金ないと言う割には
平気でお金使いますね 子供もいますけれど躾に悪くないかしら

2014/05/28 10:27:04

子育て中は

さん

子連れで飲酒、私も抵抗があります。
私が晩酌を始めたのは子供が随分大きくなってからだし、呑み会の席に子供って・・・
子育ては人生のほんの一時です。
その短い期間は子供と向き合って過ごしたかったけれど、時代の違いでしょうか?
親心に変わりはないと思うけれど・・・

2014/05/27 19:24:14

同感

さん

私は昨年、XPからちょっと高めの8にパソコンを買い換えました。8.1にはバージョンアップしてないです。
昼間に居酒屋さんってやってるんですよね。
昼間は私は飲まずにお食事のみです。
夜ともなると、今の若い人たちは子連れで来ていますよね。
私が若いころには考えられなかったです。
夜は子供にご飯食べさせてお風呂に入れて寝かしつけて。
時代が違うんでしょうね。

2014/05/27 18:32:01

はじめまして

さん

>昼に飲むビールはおいしいですね。
これからは特に格別です^^
ちか頃は24時間の労働時間が多くなっていますから
夜勤帰りの方などを相手に早朝の6時頃から開店している
呑み屋もあります。

自分が美味いと云ってても、やはり母性は大事に育てて
欲しいと願うのは同感で、女神さまはバカな男の真似を
して欲しくないものです。
自転車に乗りながらタバコや唾する女も居ますし、
こういう男女平等は願い下げたいものです。

2014/05/27 18:21:26

PR





上部へ