メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 505 皐月のオフ会 in 東京 

2014年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   

   好きな言葉「一期一会」
   この言葉は幕末の大老「井伊直弼」の残した言葉と記憶しています・・・記憶が正しければですが。

   写真のいちごいちえはわたくしの【造語】です。
   食べ物との「一期一会」と言った意味合い。
   
   これは、全てに通じると思うのですね。

   
   生まれてから、五度目の上京にして初めて「富士山」を見ることが出来ました。

   次もある?????かどうかは分かりません。
   頭は殆ど雲の中、裾野の広がりも分かりませんが、滅多に選ばない窓際の席。
   車窓の窓ガラスにiphoneを押しつけて、連写・・・なんとか撮れた一枚です。

   さて今回の上京の目的は三日続けての「ミニオフ会」に参加のため。
   参加と言いますより「出かけるので・・・お会いしたいよ〜」と無理矢理の呼びかけでした。
   まず、16日は・・・品川で待ち合わせて、「絵文」の通信でのお稽古をして下さっている
   【N】さん【M】さんにお会いしました。
   どちらも初対面・・・とくに【M】さんとはひょんな事からfb友にして頂き、急遽のお出まし。

   

   添削だけでは理解し得ない点。
   お店の方のご了解を得て、このテーブルお借りしての急遽「絵文指導」
   画材を広げて、描かせて頂きました・・・

   なるほど〜〜〜!

   納得してくださる姿に・・・出かけて来てよかった。

   先ず、第一の目的は果たせました。
   遠く離れていますのに、こうして「絵文」で結ばれる嬉しさ・・・絵文は私の「手」を離れて
   一人歩きし始めたのかもしれません・・・感謝で一杯!

   一途にひとつこと 
   一途に一本道
   相田みつをさんの言葉が何度も胸をよぎります・・・・

   続きは、また・・・・・・


   本日はこんなところです・・・・皆様ご訪問ありがとうございました・・・

   

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ