メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

「迫間の山へ・・・」 

2014年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月18日(日曜日)晴れ
長男が山デビューしました・・・
少しだけ先輩の孫2号が長男の師匠を買ってくれました、はてさて小さな師匠は・・・(〟-_・)ン?

「百名山へ行きたい」・・・と、言う長男にいきなりの百名山は心配だから、先ずは近くの里山へ・・・ってことで、関市迫間の「迫間不動尊」から「明王山」へ、そして「猿啄城展望台」への尾根歩きを楽しんできました。

先ずは、美しい新緑を潜り「迫間不動尊」へ・・・


迫間山の山腹にあり、本尊は自然の岩窟に安置されている、ミステリースポットかパワースポットかというような神秘的な場所。山デビューをお祈りしてから出発・・・。




孫2号と長男に遅れること数分、尾根へと上がりました。
冠雪の「御嶽山」がドッカーンと、その横には「乗鞍岳」が・・・「能郷白山」の雪は可なり減って、谷筋を白くするだけとなりました。


「明王山」の山頂で休憩をしていると・・・一足遅れて出発をしたGさんとIさん、TV中継局のアンテナの近くまで来たと携帯へ連絡が入りました。山頂ベンチの周りには花の蜜を求めて「クマンバチ」が右往左往、孫2号が「クマンバチ」が怖くてじっとしておれず、GさんとIさんの到着も待たず「猿啄城展望台」を目指したのでした。私も孫2号と長男の後を追いましたが追いつけず・・・数分遅れで「猿啄城展望台」に到着。


詳細は後日“山に癒されて”にて・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ