メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

辞書アプリ 

2014年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近は、辞書アプリをダウンロードしているので、いつでもどこでも外出先でも手軽に使えるのでありがたいです。
字も大きいし。(笑)
便利な世の中ですが、子供たちには、辞書を引いて欲しい!「苦労して調べることが、言語能力を高める」などと切に願っているので、
矛盾している行動に後ろめたさをちょっと感じながら・・・。
本棚でほこりをかぶりながら並んでいる数冊の分厚い紙の辞書が、「ちょっとはこっちむいてよ。」と言っているようです。捨てる勇気もなくいろいろな辞書が書棚のこやしになっている昨今です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ