メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ホエー? 

2014年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日5月15日は「ヨーグルトの日」だそうです。19世紀になって、ヨーグルトの普及、発展を語る上で欠かせない人物、エリーメチニコフ(1845−1916)の誕生日から。
 
10年以上前はカスピ海ヨーグルトを作っていましたが、やっぱり長続きしません。
もっぱら450gの「無糖タイプ」を利用しています。
プレーンなヨーグルトが好きですが、知人のUさんは「においを嗅いだだけでも気持ち悪くなる」と言っていました。
ヨーグルトの蓋を開けると、上のほうが水っぽくなっています。
以前は知らなかったので、そっとこぼして固形の部分だけを食べていました。
なんとこれが・・・。
ホエーと言って、タンパク質やミネラル、ビタミン類を多量に含んだ魅力的な液体だということを知ってから、全て混ぜて食べるようにしています。
捨てちゃーいけません!
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ