メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

孫の成長に感動・・・ 

2010年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月2日(土曜日)晴れお天気に恵まれた今日、次女の所の長男君と次男君の保育園の運動会でした。。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪年長組の長男君は、「竹馬」「自転車乗り」「鉄棒の逆上がり」「縄跳び」などの競技に少し不安があるらしく、嬉しさと悩ましさの交差する複雑な表情を見せておりました。その向き、年少組の次男君は初めての運動会に興奮気味です、「バァーちゃん、遅れないように早く来てね♪」「お弁当は、ざるそばにしてね♪、それからエビフライと唐揚げ・・・」。日頃の山行きは、コンデジ専門の私ですが、今日は一眼に望遠レンズを着けて可愛いチビッコの姿を追いかけて来ました。それにしても園児一人に何人の応援団が来ているのでしょう?狭い園庭が人で埋め尽くされていました、因みに次女の所は大人ばかり6人の大応援団でした。(*^ ^* )V得意満面の次男君、初体験とは言え昨年も一昨年も長男君の応援団を経験していますから、やる気満々の気合がこちらにまで伝わって来るようでとても頼もしかったです。心配をしていた長男君ですが、竹馬での行進もまだ三回しか成功したことのない鉄棒の逆上がりも見事に上手くやり遂げたのでした。ハラハラドキドキの大応援団は悲鳴にも近い声を発して大喜びをしたのでした。\(^o^)/バンザーイ♪頑張った二人をいっぱい褒めて遣りたいです、可愛い孫の成長に目を細めた嬉しい一日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ