ウイールマン

ドーナツ ライド 

2014年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

本日は恒例の、土曜日ドーナツ ライド。

山岳ロードレースのトレーニングライド。

予定走行距離は80キロ。登るのは約2000メータ。

参加者は100人程。

トレーニングライドといっても、レースと同じペース。
ただし年齢別ではなく、皆一緒に走る。

8時にスタート。

前回は大失敗。久しぶりに先行集団から落伍。

若い連中の作戦にうまく引っかかり、最初からハイペース。
ハイペースで走ってる連中は、いつかはペースダウン。

しかし若いので回復も早くい。こちらは年なので、回復は遅い。相手が回復してペースアップを始めたら、もうついていけない。そして落伍。

今回はじーっと我慢して、マイペース。途中何回かペースアップがあったが、何とかついていけた。

作戦大成功。次回もこの作戦で行く予定。

しかしじーっと我慢するのは、あまり楽しくはないんですね。
皆がスローダウンしたときに、一人ペースアップして先頭立つのは気持ちのいいもの。

”お前ら若いのにだらしない”口走るけど、その後は落伍しちゃったら、もっと恥ずかしいかも。

本日の気温30度。

最高速度67キロ、平均速度25キロでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チワワさん

ウイールマンさん

コメントありがとう。

そうですね、マラソンと同じなんですね。
マイペースで走らないと。

しかしみんなやるんですよ、色々駆け引き。

たとえば
”オー今日は凄いじゃないか。これだったら先頭に出て皆ぶっちぎれるよ”なんて。

先頭に出たら、ものの5分と持ちません。相手はそれをわかっておだててくる。

それに乗ったら大変な事になります。

まあ人生そんなものかもしれませんが、、、

2014/05/05 04:54:37

強靭な

さん

ロードレースは ハードスポーツね。
マラソンと一緒でペース配分が必要みたいで 
健全な精神は 健全な肉体に宿るですか…☆

2014/05/05 02:12:38

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

勿論あの連中と一緒に走ってるときは、息も絶え絶え。

しゃべってる余裕なんかありませんよ。

ただ心に思ってるだけ。

しかし心は通じてるのかも。

よってしっぺ返しは、もう当然こっちに来ていますよ。

アー今日も疲れた。

走った後は、ビールを飲んで一眠りするまで、歩く事も出来ません。

2014/05/04 14:45:53

青空

吾喰楽さん

今日の当地も、初夏の陽気です。
30℃近くになるかもしれません。

大型連休なので、家の近くの国道は大渋滞。
買い物へは裏道を使っています。

若い人とのトレーニングライド、いいですね〜

”お前ら若いのにだらしない”なんて、云わない方がいいです。
しっぺ返しが来ますよ。

2014/05/04 13:43:13

PR





上部へ