時の狭間で

泣かないで 

2014年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:

お留守番する時には
玄関の足音に耳を傾けてた
独りぼっちの
お部屋は大きすぎて
お外の風も感じる事が出来なかった
全ては人間の手に委ねられて
僕は待つ事しか出来なかったけれど
楽しかった思い出を胸に
僕は昇っていったよ

虹の橋を渡る時
大好きだった 
お友達のレックが 
お迎えにきたんだ

下界を見下ろすと
泣いてる
母しゃんの姿が見える
病気で逝く子も
老衰で逝く子も
どの子も命は定められたもの
長さじゃないよ
絆の深さが
虹の橋で活かされて行くんだよ

泣かないで
僕は楽しく遊んでいるよ
僕は お腹一杯食べているよ
泣かないで
僕は愛情一杯に過ごせたから
何時の日か又逢える日まで
待つ事が出来るんだ

虹の橋で遊んでいると
時間が緩やかに流れ
何時の日か
最愛の人と再会出来る喜びが光となって包んでくれる

あの子も
この子も
最愛の あの人に抱かれ
共に歩んでいる
永遠って言葉があるように
下界も天界も同じように歩んでゆける

泣かないで
僕も何時の日か
母しゃんに抱かれる
その日まで泣かないよ
虹の橋の草原の風は優しくて
僕の身体をそっと撫でてくれる

天のお国のじいちゃま ばあちゃま 母しゃんの お友達のひろこおばちゃん 拓兄ちゃんとも出会えたよ
僕の お友達も沢山増えたんだ
僕が逝ってまだ30日しか経ってないけれど
泣かないで
僕は大丈夫
僕は まん丸お目目で母しゃんに見せた笑顔で
遊んでいるよ
母しゃん楽しいねって お顔見せていたじゃないか

だから
泣かないで
僕は軽やかで
どんなに駆けっこしても疲れてないよ
お日様の中で
遊び回ってるんだからね

泣かないで
泣かないで
母しゃん
姿形は無くても
僕との絆が切れてしまった訳じゃない
何時か
又何時か逢える
その日まで
僕は待っているよ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちわ

☆sora☆さん

うきふねさん
soraとの出来事 面白可笑しく読んで頂きたいなと思っています
珍事件 多数 持ち合せていますので^^

2014/05/01 16:04:15

おはようございます

うきふねさん

まだ一カ月しか経っていないのに
soraちゃんの事を書くのは
お辛かったでしょう。
いつも一人でお留守番をさせていた事を
悔いるお気持ちが感じられました。
それは私にもある気持ちです。
どんな形でもいいいつか会いたいですね。
私もそれを楽しみに生きています。

2014/05/01 06:13:12

PR





上部へ