ジェット妻ストリーム2

うららか日曜日のパン焼き 普通の親父にもどりたい! 

2014年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 初夏を思わせるようなうららかなメキシコシティの日曜日です。
何もすることがない日曜日。夫に書斎を占領されたので、キッチンで過ごしています。

 気温が高くなったので、パン生地が良く発酵してくれて助かります。
ハムとコーン、マヨネーズたっぷりでハムコーン・フラワー。多目的お菓子用レシピで作っています。


 家に備え付けのガスオーブン、どうしても上火の焦げ色がつかないので、上だけロースター切り替えてますから、ちょっとね。

 めんどくさがり屋なので、なるべく一度にたくさんの事を並行して効率よく済ませたいと思うタイプ。
 パン用の小麦粉の計量も、一度に数回分を計って、砂糖や、塩も入れてジップロックに小分けしてしまいます。食パン用、多目的お菓子パン生地、アンドーナツ用みたいに…。

ずっと小麦粉を分けておいたのに作らなかったアンドーナツとハムコーンフラワーを一気焼き。


 アンドーナツは親父バンドの練習に差し入れ。
バンドマスターのDon Tacos Nishikawaのご帰国が決まり、陽気でお茶目な華麗なる親父バンド・スターは、ついに「普通の親父」にもどります。
来月のさよならコンサートに向けて練習会もあと2回。
 
 親父バンドの卒業コンサート。ちょっと寂しくなる春です。

毎度ご訪問ありがとうございます。
こんなランキングに参加しています。お時間があれば、ぽちっとお願いね!

にほんブログ村
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ