メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2014年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 セールスフォース導入検討について
 
 先般法政大学の山岸先生(NPOサポート・センター理事長)のお誘いで花見の会に参加しました。その際セールスフォース(営業支援ソフト会社)の方にお目にかかりましたが多くのNPO関係者にセールスフォースを導入していることを仄聞していましたので、昨日Nさんと一緒にNPOサポート・センターのセールスフォース導入紹介セミナーに参加してきました。
 
 セールスフォースは米国の会社ですが、同社が提供する営業支援ソフトは既に多くの企業が利用しています。同社が特徴的であるのは①NPO向けに寄贈プログラム(1/1/1モデル)を有すること②クラウドであること③多様なアプリがあることです。NPOであれば10名のユーザーまでは無料でソフトを利用でき、且SNSを利用したソフトがイベント管理などのボランティア活動に向いているようです。
 
 日本ではファンドレックス(基本ソフトの開発)とNPOサポートセンターが協力して、NPOセクターへの導入を加速しており、大変便利なツールです。NPOプラチナ・ギルドの会としても早速導入を検討し、会員・寄付者管理、イベント管理、業務管理の合理化を図りたいと考えています。現在サイボーズの利用で、ある程度は会員間で情報共有する仕組みを構築していますが、組織的な活動支援ツールとて一年程度で導入できれば最高です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ