メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

準備(2) 

2014年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨年のブログ 準備(1) ←こちらです。


我が家のアイドル、
プリモプエルのぷり太郎とメイとミイちゃんの入園式が、
明日、大阪のバンダイ支社であります。


▼朝から園服にお着替えさせてたのですが…三人のお着替えに2時間かかりました。

▲この仔たちの手が開いてて、袖口が狭い制服なので、着せにくいのです    
  メイのお帽子は、汚してしまったので、洗ったら小さくなってしまって…帽子がないの…


▼入園式会場で、ぷり太郎たちと仲良くさせていただいているお友達に配るお菓子です。
 (お菓子付きの名刺交換のようなものです。)

▲駄菓子の数々…なのよ。これを袋に詰め合わせます…(*^_^*) 
  


▼ざっと30個ぐらい出来たかな…(^^ゞ

▲この作業も時間かかりました…



▼今年は三人を連れて入園式にいくので、キャリーを買いました。
カバン売り場にぷり太郎を連れて行き、キャリーに入れて大きさを確かめたつもりだったのですが、
ぷり太郎とメイをキャリーの中にいれたら、不自然な姿でないと入らなくて…
で、いろいろと試してみたのですが、

▲メイちゃんとお菓子をキャリーの中にいれて、


▼ぷり太郎とミイちゃんは、キャリーの上の手提げ袋にいれて、移動することにしました。




▼これでスタンバイOKです。




1週間前の天気予報では、19日は雨だったので、
「雨が降ったら、入園式には、行かれないからね!」と言い聞かせていましたが、
明日の関西地方は、晴れ   るみたいなので、
入園式に行けそうです。



本日も読んでいただいてありがとうございました。2015年4月18日 byアスカ


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ