ウイールマン

練習量 

2014年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今レースシーズンたけなわ。

よって毎日どこかのチーム主催のトレーニングが行なわれる。
またこのトレーニングライドはオープン、つまり誰でも参加できるトレーニング。

最近は火曜日の夕方はMAJOR MOTION、そして水曜日の昼はエドガルドのいるBIKE PALACE そして週末はレースかもしくはロングライド。

トータル週200キロ程。

ところがわがチームのキャプテン曰く、それでは練習不足。
マスター60歳以上でも、トップクラスの連中はなんと週500キロ。
なんと自分の倍の練習量。

やはり体を休める日が必要。よって週5日、一日100キロで4−5時間のトレーニング。

なるほど、、、それであんなに速く、長い時間を走れるのかと納得。

しかしその連中は他にする事がないのか?
こちたら孫の世話もしなくちゃいけないし、そんな毎日走れない。

この練習量で、先週末のレース惨敗の雪辱がなるだろうか?



写真は先週末のレース。外を回ってるのは、チームメイトのリック。
リックは週4−500キロ走ってる?、マスター55歳以上の前全米チャンピオン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

元気さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

いやー自分から見ても、週500キロも走る人達は、超人に見えます。

多分、他にする事がないのかも知れませんけど。。

例のコロンビア出身のエドガルドもそれくらい走るんですけど、以前凄いなーと話したら、苦笑いで”他にする事もないし”なんて言ってましたよ。

2014/04/20 11:21:32

凄いですね。

Mr.中年元気さん

毎日100キロとは凄いですね。
まだ中学生の時、夏休みに冒険気分で青森市に住む親戚の所に自転車で遊びに行ったことありますが、距離にして片道約45キロ、そのきつかったことをおぼています。。それ以上の距離を毎日とは。
私には他人事のように聞こえて、ウイールマンならではの話ですね。超人に見えます。

2014/04/19 21:58:29

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

週500キロはちょっときついですね。
やれといえばやりますけど、他に何も出来なくなっちゃうのがつらいです。

孫の世話?は週5日。

娘がオフイスで働いているので、その間のベビーシッターです。コレもまた大変なもので、走るのと同じように面白いですよ!
ただ孫は、自転車のように上手くそうじゅうできませんけど。

2014/04/18 07:44:27

凄い!

吾喰楽さん

週に500kmとは凄いですね〜
確かに、他に何かやりたくても出来ませんね。
自転車漬けの生活です。

ところで、お孫さんの世話をなさっているんですか?
自転車より、お孫さんの方が良くなりませんか?

2014/04/18 07:28:09

PR





上部へ