COSMOS満開

品川宿 

2014年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久しぶりブログを書きます。
ある人から非常に不愉快なメッセージが寄せられしばらく中断していました。

昨日は品川へ行ってきました。旧東海道宿場などを見るためです。
品川駅で降りてしばらく歩いていると「生体搬入車入口」と書いてある大きな建物がありました。
しばらく見ていると大きなトラックに牛が満載されて、門から入っていきます。(写真)

もしやしてここは家畜の処理をするところ?とお思い帰ってからネットで調べたら、全国各地の畜産農家から集荷した牛や豚をと畜解体してお肉にしている場所だったのです。

東京のど真ん中にこんなものがあるとはまったく知りませんでした。
正式には東京都中央卸売市場食肉市場と言うそうです。

品川では旧東海道宿場跡、くじら塚、板垣退助墓、御殿山の桜、目黒川の桜(写真)を見てきました。
川辺に桜の木が続き美しい風景でした。

江戸時代はこの品川の近くまで海だったそうで、暴風雨で品川沖に迷い込んだ鯨がいたそうです。
その頭部の骨を埋めたのが鯨塚として残っています。
そして近くの目黒川水門にも鯨の絵が描かれていました。(写真)

これから5月まで品川区を散策したいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ