ウイールマン

あたった天気予報 

2014年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

本日の天気予報は、大当たり。

昨晩テレビの天気予報を見ていたら、何かニュースキャスターが照れくさそうに "明日の天気はxxx”なんて。

ニュースキャスターも人の子。

照れ笑いで自身なさそうに、”明日は早朝から雨が降ります”

そしてこれは男性の天気予報士。

どうもこうゆう時には男は居直れないのか、ナイーブなのか。情けない!

その点女性の予報士は強い。

他のチャンネルで、堂々と”明日の天気は絶対雨です。私が保証します”なんて感じで自信満々で話してる。

そして外を見れば、なんと星が出てる。雨の様子なんか全くなし。そんな時にこんな予報。

女性って凄いな、いざとなれば、、、なんて苦笑い。
これまた外れるよと言いながら就寝。

そして今朝起きたら、何としとしと雨。久しぶりの予報の大当たり!! 女性の天気予報士の勝ち。

雨が降れば外には行けない。これも情けない。
今日もまた走ろうと予定していたのに、自分の予報はおおはずれ。

どうしよう、インドアにでも行って走ろうか?
と思ってた時に、ふと天からの声が聞こえる。

"トイレのタンクから水がチョロチョロ。コレ何とかしないと水がもったいない”

つまり自分が雨の中、ホームセンターに行き、パーツを買って修繕をしなきゃいけないとの事みたい。

そしてインドアトラックで走る代わりに、トイレのタンクと大格闘の一日。

なにか台風並みの強風で、色々被害が出たよう。こっちも今回の天気の被害者です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

KYOさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

そちらの天気予報も、あまり当てには出来ませんか。こちらも同じような天気かもしれません。

大陸的気候というのでしょうか。 そして海の近くだと、予報も難しいみたいです。

こちらはもう初夏みたいな気候になってます。 
来週から夏時間になります。

2014/03/06 15:42:42

天気予報

KYOさん

こちらの天気予報、ちっともあたりません!
と、いうか、地形的に当てにくいみたいです。
娘の学校は我が家からたった5kmほどしか離れていませんが、天気予報が当たって雨が降らなくてよかった、と思っていたら娘の学校のある地域では土砂降りだった、ということがよくあります。

ところで夫が先月出張でカリフォルニア州に行きました(残念ながらLAではありませんが…)。
冬なのに暖かかった、と申しておりました。
今までアメリカの地域に関しては夫からはあまりいい感想を聞いたことがありませんでしたが、今回はすごく良かったようです。

2014/03/06 12:16:08

チワワさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

こちらは人件費が高いので、ちょっとしたことは自分で修理しないといけないんです。

よってホームセンターに行くと、修繕の仕方教えてくれます。みんな簡単に取り付けられるよなってますよ。

2014/03/05 04:35:41

良かったね

さん

トイレの修理ができるんですね。使えるものが
壊れると 今までの生活が ありがたく思えます。

2014/03/04 22:45:33

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

こちらの天気予報士もやはり個性のある人たちばかりです。 女性の予報士さん達は、何か美人コンテストに出てくるような人ばかりです。

ニュースのなかでも、天気予報は視聴率をかせぐ為の番組みたいですね。

聞いてると、なにか言い出して、仔細は5分後に説明しますなんて、他のチャンネルに変えられないようしてるようで。

2014/03/04 04:15:23

天気予報

吾喰楽さん

日本にも、NHKや民放専属の多くの天気予報士がいます。
個性がある人もいますが、天気予報の内容は、どれも同じような感じですね。

数日前に、気象観測用の衛星の打ち上げに成功しました。
今まで以上に雨降りの状態が、正確に観測できるようです。
確か、衛星は日米共同開発だったと思います。
天気予報の精度が上がるといいですね。

2014/03/03 15:53:20

PR





上部へ