ウイールマン

女心とLAの空 

2014年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつ最近まで、史上最悪の干ばつだと騒いでいたのに、今朝は一転洪水注意報。

それに波浪強風注意報のおまけまで。

なにやら昨晩から、男前豆腐の名前じゃないけど、ストーム3レンチャンだそうだ。

4日間で3つのストームが来るそうで。

ところが当地は余り雨が降らないので、排水のインフラがよくない。 大雨が降ると、すぐちょっとした洪水。

余り干ばつと騒ぐので、天からの今流行の”倍かえし”
なんて思ったりして。

まあ女性から”倍かえし”されるより、天からの”倍かえし"のほうが納得。

これでやっと史上最悪の、干ばつリスクも少なくなったようで万々歳。


昔の人はいい事を言うものだ。”女心と秋の空”そして今は”女心とLAの空”

当地の気候は全く予想できない。

そのため天気予報は、ほんとによく外れるんです。でも今回は外れなかったようで。

しかし雨の為、外に出て走れない。今週末は大切なレースがあるのに、どうしよう?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トパーズさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

天気予報というものは、いくらテクノロジーが発達しても、予測は難しそうですね。

言うじゃないですか”女心と秋の空”。

いくらテクノロジーが発達しても、やはり女心と天気は予測しようがないのでは。

思い当たりませんか、そんな事

2014/03/03 10:13:28

天気予報

トパーズさん

天気予報の確率は、ゲタを飛ばして判断するのと
そんなに違わないなと思うときがありますね。
これだけ機器も発達しているのに、何故当たらない
んでしょう。

2014/03/03 02:44:14

喜美さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

こちらの天気予報は、大雑把みたいで。
あまりあてには、出来ません。ただほかに当てにするものもないし、、

困ったものです。

2014/03/02 11:44:03

チワワさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

すみません時差出勤で。

いやーこれは大問題なんです。
一生かかっても、解けない難問なんです。

だからあんまり考えないようにしてます。逆らったって勝ち目なしです。

2014/03/02 11:32:08

ねいびぃ〜さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。ただ今時差出勤です。

こちらの天気予報士は、外れても知らん顔。

なにも言いません、さすがアメリカ人。知らん顔して、また変な予報を出してます。
ここでは何故か、テレビに出てくる天気予報士は、皆さん若くて凄い美人ばかり。

皆さん予報なんか聞いてないで、じーと若い人を見てるみたいです。
よってあまり怒れないんですね、特に若い美人には。あの笑顔で全て帳消しです。

悪天候の日も、いい天気の日も、いつもお手伝させられます。 特に悪天候の日は、朝から晩までです。

2014/03/02 11:27:18

女心

さん

女心は私もわかりません。悪口言っていても
一緒に行動をしたり 深く考えないようにしています。私もなんでイライラしているのかわからない時があるし? 

2014/03/01 23:14:25

お天気

喜美さん

今年は大変でした雪もないような
この地も雪でした
天気予報は大抵当たりますね
日本は住みよいのかな 電車も1分も違わず来ます 皆良い人が多いし
我ながら良い国と思います

2014/03/01 15:17:18

ホントに荒れたお天気ですね

さん

日本の天気予報はあたるのが当然という
感じなので外れたりすると翌日TVで
天気予報士の人が謝ったりしますヨ。

普段活動的なウイールマンさんは
悪天候の日はどんなことをして
過ごすのでしょうか(' '?)
大人しく奥様のお手伝いかな?^^

2014/03/01 14:29:17

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

相変わらずこちらの天気予報は余りあてには来ません。

というのは予報が難しいんですね。

いつも低気圧の端っこが、当地を通るのです。中心はSFあたりで。よって何かの加減で、低気圧が少しでも北にずれると、もう予報は外れちゃうんです。

LAで雨が降っていても、150キロ程南にあるサンデイエゴは晴天なんてよくあります。

まあ大陸的気候なんですね。

2014/03/01 08:36:38

異常気象

吾喰楽さん

最近、日本の天気予報は、よく当たりますよ。

あんまり雪が降らない、関東に大雪が降ったのも、異常気象なんでしょうか。

そちらもですかね〜
何事も、程々がいいですね。

2014/03/01 08:04:55

PR





上部へ