COSMOS満開

かっぱ橋散策 

2014年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は台東区のかっぱ橋付近を巡って来ました。
かっぱ橋というのは調理器具や食器や食品サンプルなどが揃うことで有名な道具街です。

この近所にはかっぱ寺と呼ばれる寺もあり、たくさんのかっぱの像がありました。(写真)
縦長の写真は「かっぱのぎーちゃん」というそうです。

これで東京23区のうち、中央区、千代田区に次いで台東区も制覇し3つの区を巡り歩き終わりです。
あと20区、まだ2〜3年かかりそうです。

今日の東京の気温は6度でした。私は寒さに強いのかそんなに寒いとは思いません。
家の中でも暖房器具は電気ひざかけのみ、だから室温は12、3度ぐらいと低い。

夜眠るときも暖房はなしです。家族は電気毛布をしているらしいのですが。
布団に入るとヒンヤリと冷たい。
でも体温で5分もすれば暖かくなるのでそのまま眠ってしまいます。
子供たちが小さいときは暖かいといって足を入れてきたものです。

今日も寒い中歩いていますが、冷たい風が心地よく感じるほどです。
私は寒さに強いのか体が異常なのかどちらなのかよくわかりません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あらら

さん

頭にきゅうりがのっていますね。
誰かが絶やさずに あげているのかしら?

2014/02/13 21:07:25

PR







上部へ