のんびり行こう。

オリンピック開幕前から寝不足です 

2014年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

実は私、夏のオリンピックよりも冬のオリンピックが断然好きです。
ルールもよくわかっていない競技ばかりですが、夏に比べて冬のオリンピックは、人間ってこんなことも出来るんだー、とびっくりするようなものが多いところが見ていて楽しいです。

多くの競技はオリンピックのときにしか見ない私ですが、フィギュア・スケートだけは別です。
これを語ると長くなるので割愛しますが、スッキリ爽快になるどころかモヤモヤとしたストレスがたまることになることが多いにも関わらず、やっぱり見てしまいます。

昨夜から今朝未明に駆けては、開会式に先駆けて行われた女子モーグル予選とフィギュア・スケート団体戦は、とうとう徹夜して見てしまいました。
ソチとの時差により、放送が終わったときには世が明けていました。
興奮して眠れず、今に至っています。

それにしても季節が逆のオーストラリアでは、冬のオリンピックはイマイチ盛り上がりません。
今回も、オーストラリアはフィギュアスケートの団体戦には出ていないので、有料チャンネル以外での中継は無しでした。

私はネット経由で日本の母の家のテレビを見ています。
4年前のバンクーバ・オリンピックではそんなことは出来ず、オーストラリアで中継されない競技はネットで後から結果を見て、我慢するしかありませんでした。
いい時代になったものです。

と、言いたいところですが、オリンピックのような商業的な競技は著作権にもうるさいらしく、応援サイトの動画は国外からは見ることが出来ないようになっているものが多くてガッカリさせられています。
国外にいるからこそ、自国を応援したくなる人も沢山いると思うのですがー…

とにもかくにも、どの選手も怪我することなく、自分が今持てる力を全て発揮できますように。
そしてどうか、全ての選手に公平な採点が行われますように。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

リペさん、再びコメントありがとうございます

KYOさん

わー、お仲間ー(笑)
私もモーグル女子決勝も見ますー!!

2014/02/09 03:25:58

起きてます

リペさん

このままフリー突入、そしてモーグル女子決勝、朝になります(>_<)

2014/02/09 03:12:57

トパーズさん、コメントありがとうございます

KYOさん

こちらでもゴールデンタイムに一部放送されてます。
でも時差がありすぎるので録画です…気になる競技はやっぱりライブで見たいです(涙)
トパーズさんのところとソチとの時差はどのくらいなのでしょうか?
こちらは日本よりもさらに遅く、6時間です…

2014/02/09 02:50:16

チワワさん、コメントありがとうございます

KYOさん

わー、私も同じです。羽生選手を応援しています!(笑)
でも実は、プルシェンコ選手も大好きなんです…
団体戦対決は本当にワクワクしました。
個人戦もすっごく楽しみです!!

2014/02/09 02:46:50

吾喰楽さん、コメントありがとうございます

KYOさん

勝敗がわかりやすいのはスッキリしますよね!
沢山スッキリしたいです!!

悔いの無い競技、本当に祈ってます…

2014/02/09 02:45:57

リペさん、コメントありがとうございます

KYOさん

わー、お仲間ー!(笑)
今日も起きてますか?
フィギュア、決勝進出よかったですね!
今、このあとフリーを見るかどうかで迷っています…かなり眠たいです!

2014/02/09 02:44:36

放映権

トパーズさん

こちらでも、オリンピック放映権は、NBCが
独占しています。普段は日本語の衛星放送を
見ていますが、オリンピック期間中は、NBCに
切り替えます。今日は夜7時半から開会式が
始まります。アメリカのTVなので、どうしても
米国選手がメインですが、メダル候補になった
外国選手は、映りますから期待しています。

2014/02/08 05:50:15

応援

さん

努力をする日本人です。どの選手も応援をしますが 私はフィギュアスケートが気になります。娘は高橋選手を私は羽生を応援しています。公平な採点を…

2014/02/08 00:37:26

ソチ

吾喰楽さん

いよいよですね。

スピードを競う競技は、勝敗が解り易いです。
でも、得点を競う競技は、難しいですよね。

各選手、結果はともかく、悔いのない競技をして欲しいですね。

2014/02/07 22:28:27

はじめまして

リペさん

こんにちは。
同じような思いをしている方を見つけて笑ってしまいました。
お互いこれからきついですねー。
体調崩さないように応援したいと思います。

2014/02/07 11:10:40

PR





上部へ