COSMOS満開

避難器具の点検 

2014年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は住んでいるマンションの避難器具の点検がありました。
我が家のベランダに避難はしごが設置されています。

万が一表から避難できない場合に下の階に避難するためのはしごです。
1軒おきに設置されていて、我が家は隣人と共に避難することになっています。

数年前の点検の時に重大な違反が見つかりました。
避難はしごの蓋を開けてはしごを降ろそうとしたらはしごが降りません。

下の部屋の人がベランダに物置を設置していたのです。
蓋をあけたらはしごが物置の上にあって降りることができなくなっていたのです。

移動するようお願いをしていたら、今回は移動されていました。
無頓着な人もいるものですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

危なかったですねー

KYOさん

何事かが起こる前に点検で発見できて何よりでした!
いつ何があるかわかりませんもんね…
でも、使う機会がこの先もないことを祈ってます!

2014/02/02 10:46:20

避難はしご

みのりさん

cosumosさん

避難はしご もしものときは
必要ですよね!

2014/02/02 10:03:27

ありますね

さん

そのような お話しは聞いたことあります。
正直、恐ろしい話しですよ。
マンション暮らしの常識が飛んでしまった人、意外にいるかも^^;

2014/02/01 20:10:45

PR





上部へ