ウイールマン

T-G-I-F 

2014年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は"TGIF" THANKS GOD ITS FRIDAY
日本語に訳せば”花の金曜日”

最近はいつも金曜日みたいなものですが、やはりこれは本物の金曜日。

そして外での夕食。此処の所いつもコリアンBBQ(バーベキュー)です。 それも行くレストランは、一人前食べ放題$19.95.日本円にして2千円ほど。

まあこの年なら、そんなには食べられませんが、いくら注文しても同じ値段なので、安心感があるんです。

今は冬。熱燗の美味しい季節。

早速熱燗の注文。そして美味しいコリアンバーベキュー。

老夫婦がのんびり酒など飲みながら、美味しいBBQをたしなんでいる時に、なにやら不穏な雰囲気。

若い人達が団体で入ってきたんです。まあにぎやかな事。凄い迫力。

この人達、入って来た時から、大声で大笑い。ほんとに楽しそう。
そして飲むのは酒ではなく、皆さん水を飲んで大騒ぎ。
食べ放題なのがとても楽しそう。

それにつられて、こっちも大笑い。まあかなり酩酊してたので、それにつられて。

その時、うちのかみさん曰く ”あのね、あなたはもうそんな年じゃないんだから、あの人達の真似したら、今のように怪我するでしょ”とその一言。

その一言で急に腰が痛くなったりして。

でも若い人達と一緒に大笑いして、楽しいひと時。

明日は走れるかなー、、、、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

韓国焼肉

トパーズさん

こちらでも、韓国レストランたくさんあります。
焼肉食べ放題は、LAより平均2〜3ドル高いですね。
食べた後、にんにくパワー炸裂の感じがいいです。
でもにおいは、他人迷惑でしょうね。

2014/02/03 00:26:20

KYOさん

ウイールマンさん

オーストラリアには、あまり日系とか韓国系のレストランはありませんか。

LAは凄いんです。日本企業がたくさん入っているし、日本からの留学生とかがいっぱいいます。
それに韓国系の企業も多いし。

そして日本食とか、韓国食のレストランの乱立。LAだけで日本食のレストランは 2−300軒ほど。同じように韓国系のレストランも乱立。

だから競争であんな安くて、美味しい料理のレストランが出来るのでしょうね。

今話題になってるのは、LAラーメン戦争とかで、
ラーメン屋の乱立。車で10分くらいのところに10軒以上あります。

自分が今から何十年前にLAに来たときは、車で1時間ほどドライブしないと、日本食なんか食べられなかったのに。

2014/02/02 13:33:46

いいですねー!

KYOさん

日本の焼肉も大好きですが、コリアンBBQ、大好きです!
昔こちらに越してきたばかりのころ、中華街にすごくお得な食べ放題のコリアンBBQの店があったんです。
大繁盛だったんですが、更なる高みを目指して?シドニーに行ってしまいました。
そちらは沢山いい店があるとのこと、うらやましいです。

そうそう、現在中華街に、日本人経営の、食べ放題メニューもある居酒屋があります。
薄利多売ですごく頑張っています。
ただ、我が家から中華街までが遠いので、残念ながらなかなか行けません…。

2014/02/02 10:50:46

元気さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

夕べは食べすぎはしませんでしたが、久しぶりに飲みすぎました。
やっぱり若い人達を見てると、ほんとに楽しそうでいいですね。

それと此方では、韓国焼肉はほとんど食べ放題が多いです。
一品で別料金のメニュもありますけど。

それにとても美味しいですし、また本格的な韓国料理。キムチなんかほんとに美味しい。

LAでは韓国系の方の人口は、日系より多いみたいですので、韓国文化も盛んです。

2014/02/02 06:59:09

チワワさん

ウイールマンさん

コメント有難う。

若い人達は、ほんとに楽しそう。 こちらもつられて、その気になって飲みすぎました。

今朝は胃がむかむか。

でも若い人(皆さん大学一年生みたいだったです)達と一緒に騒いだので、楽しかった。

2014/02/02 06:50:14

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

当地ではコリアンBBQの場合は、いくらで食べ放題は多いんです。

そしてこれが美味い。

日本の焼肉店もあるんですけど、そこにいけば2人で一万円はします。

それに比べたら此方は半額以下。本格的な韓国焼肉を食べれるので、ほとんど毎週末は行きます。

ただし酒類は別勘定ですけど。

彼らのコンセプトは、薄利多売みたいですね。いつも超満員。

その際はいつかお連れします。

2014/02/02 06:45:37

我が食い放題感...

Mr.中年元気さん

私の住む街にも HIGASHI と言う日本人の経営の食べ放題のレストランがある。種類は豊富でブラジル料理、日本料理(焼きそば、焼き飯、すし等)肉、魚などけっこう選べる。料金は日本円で、約1,100円ほどで、大食いのブラジル人相手に儲けがあるんだろうかと思うほど安い。そこはやはり薄利多売が勝負なのだろうか、昼も早くいかないと満席になる。
私も日本料理は普段食べる事がないので、ここぞとばかり胃に詰め込む。小さい頃から胃が弱い私は、腹がパンパン張った後直ぐ胃に来る。そして胃薬が欠かせない。
まあ吾輩の場合は、安いからと行ってあとで胃薬買ったんじゃ、かえって高くつくかもね。

2014/02/02 06:32:43

触れ合い

さん

本当の事を言ってくれる人は奥様だけ ありがたいですね。
若者といると 若返りますよ。(^_-)-☆
訪問ありがとうございます☆

2014/02/01 22:42:28

食べ放題

吾喰楽さん

吾喰楽、食いしん坊ですから、食べ放題とか、飲み放題は苦手です。
ついつい、食べ過ぎたり、飲み過ぎたりしてしまいます。
それに、一般的に食べ放題は、あんまり美味しくないです。
昔、北海道で、カニの食べ放題が、5,000円でした。
それなりの味でした。

ところで、今回のBBQの味は、如何でしたか?

2014/02/01 19:27:18

PR





上部へ