COSMOS満開

年賀状チェック 

2014年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年届いた年賀状の住所のチェックを行いました。
住所変更があったとき年賀状に変更になりましたと記載されていればいいのですが、記載されない人もいます。

住所録とチェックをします。
今回は9名変更がありました。修正しておけば来年出すときに安心です。
チェックをしながら年賀状の文面を見ます。

年賀状に一言でも付け加えてあればうれしいものです。

姉からの年賀状に「まだ元気なうちに東京へ行ってみたい」と書いてありました。
4人兄弟なのに我が家へ来たのは妹だけ、姉も兄も私がどんなところに住んでいるのか知りません。

妹は以前妹の娘が幼稚園の先生になって東京で研修があるから東京へ行くという連絡をくれました。
どこの幼稚園と聞くと「○○幼稚園」と言う。偶然にも私の息子の出た幼稚園で家の近く。
家で泊まるといいよということで母子で東京へ来ました。

これが妹の来た最初で最後です。
姉は70歳で8年前に主人を亡くして一人で田舎で食堂をやっています。

さて来たなら妹といっしょに来るはず。どこへ連れて行こうか。何を食べさせようか。
そう思うと楽しいものです。兄には悪いが…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

年賀状!

みのりさん

cosumosさん


年賀状の整理は
早くしたいですよね

*我が家は主人がしてくれますので
お願いしたままです。

今はほとんど メールで済ますからね〜♪

2014/01/19 11:26:12

とてもいい記事

さん

ちょっとふっふっふって笑ってしまいました。

2014/01/18 17:17:36

PR





上部へ