COSMOS満開

二人の飲み会 

2014年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は元副社長と二人で飲みました。
店はチェーン店の魚民へ。ここを選んだ理由はオーダーがすべて手元にある端末からできること。

店員に頼むと忙しくなるとなかなか来てくれない。
その点機械で頼むから早いし、勘定にもつながっていて安全です。

私は最初はビールで次に焼酎のお湯割り。元副社長は日本酒。
何杯飲んだか記憶にございません。

最初は新しく買ったパソコンの話だったが、いつのまにか昔話に。
私が入社したときは元副社長は大阪で課長職をやっておられたが、そのうち大阪営業所の所長になられた。
そして私より2年程早く東京へ。

入社以来のつきあいなので妻より長い。
二人で飲むのは6年ぶりぐらいだか、大勢ではよく顔をあわせている。

今度は私が情報システム部にいた時の本部長を誘うことにしてお開きにしました。
18時から24時まで6時間も飲んでいた。
勘定は元副社長が払ってくださった。
ごちそうさまでした。次回もお願いします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ