COSMOS満開

バックアップ 

2014年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年末の最後の忘年会のとき、メンバーの一人である元副社長が私の席へこられた。
話を聞くとパソコンが壊れてしまったという。

プロバイダーの会社はこういった場合にも対応しているというので電話をしたそうです。
家へ来てもらって見てもらったが、ディスクが壊れてしまっていると言われたそうです。

パソコンはいいのだが、中にあるメールや諸々のデータが欲しいと言う。
プロバイダーの会社はメーカーに見てもらうというので持ち帰ったそうです。

福社長にバックアップを取っていなかったのですか、と聞くとまったく取っていないと言う。
在職中は大事なデータはバックアップを取りなさいと言っていたのにこの始末です。
やはり痛い目に会わないとわからないらしい。

10日にプロバイダーの会社が来るという。
新しいパソコンも買ったので私にも家へ来て欲しいと言う。

もともと家も近くだったので最初にパソコンを買われたときから面倒を見てきているのでいかなければならない。

私は毎日パソコンの電源を落とす前にその日に使ったデータは別の媒体にバックアップを取っている。
皆さんも気をつけないとパソコンは壊れやすいものですよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私も何にもしていません

さん

何というものを購入してどうすればいいのか さっぱりわかりません。私の周りにも詳しい人はいません。昨年いらないものをインストールしてしまったことがあります。 赤い字で 今すぐあなたのパソコンを...とっても怖いです。

2014/01/08 17:50:59

わかります

さん

その元副社長さん、目の飛び出るほどの料金支払うかもしれませんね。

私もXPでHDD壊れ泣く泣くデータ諦めたことあります。
今は外付けに入れてますがそれとて安心ではありません。
考えると恐怖です。

2014/01/08 17:50:36

PR





上部へ