COSMOS満開

初メール 

2014年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我々の仲間の会25名に今年初のメールを打ちました。
来月行う会の集まりの出欠の確認です。

わたしは幹事ではありませんが、この会の事務局をやっています。
ところがメンバーの半数以上が大人数にメールを打つことができない。

打つ場合にどうしているのと聞くと、一人一人に打っていると言う。
これだけの人数に流すのは大変だ。

リストを作って流せば一度で事足りるよと言ってもそのやり方がわからない。
というわけでメールの発信は私がやることに。
新しい年になってもこれだけは変わらない。

この会の幹事は次回の幹事を指名することができます。
幹事未経験者は4名だけになりました。あと4回開催すると幹事が一巡することになり皆さん2回目の幹事をすることになります。
その事も含めてメールをしましたが、1通戻ってきました。

アドレスを変更したら事務局に連絡することになっているのに連絡がない。
またお叱りの電話をしないといけない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

メール

喜美さん

あなた達はお若いから良いわね
私の友達は携帯のメールさえ出来ない
人達ばかり
今年から年賀状やめてPCメールで返したり 電話で返しました此れは皆大好評 声聞いた方が謹賀新年の印刷より嬉しいと。

2014/01/07 11:33:17

私達の年代になるとメールは?!

みのりさん

Cosumosさん

私達の年代になると
メールを送るのも 大変ですよね

送れない方もいますからね!

2014/01/07 10:38:49

お疲れ様です

koyampi58さん

こんばんは。

幹事でないのに幹事役、大変ですね。

私の義理の兄も、メールを見ないことが
多く、「これこれ」です。

2014/01/06 21:04:27

持ち回り

さん

なんか、町内会の班長さんに似てます。
皆さん、楽しみにされているのでしょう。

2014/01/06 17:56:41

PR





上部へ