COSMOS満開

今年の正月 

2014年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

新しい年が明けてもう5日、勤めている方のほとんどが明日は仕事始めだと思います。
我が家の正月は元旦に家族が顔を合わせて初詣に行くことにしています。

大晦日からディズニーへ行っていた娘も元旦の朝7時に帰ってきました。
家族で食事をし近くの神社へ初詣に。これが我が家の毎年の元旦の過ごし方です。

神社はこの地域では大きい神社で10時過ぎに行くと長蛇の列になっていますが、毎年その前に行くので30分ぐらいの待ち時間で参拝することができます。
神社では家族4人分のお守り袋と御札、そして破魔矢を頂いてきます。

参拝の後、妻と娘は福袋を買いに一目散、わたしと息子は家へ帰ります。
これも例年通り。

何の変化もなしにすごせていることに感謝をし、また一つ歳を重ねることに感謝をし今年も何事もない平凡な日々が続きますようにと祈ってきました。

写真は近所の神社の入口と御札を納めている我が家の神棚です。30代のときに半年かけてマッチ棒で作りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

神棚が手作りですか?

さん

拡大してみても マッチ棒には見えないんですが??

2014/01/05 18:28:05

PR





上部へ