メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

パトラッシュが駆ける!

小噺「時事放談」 

2014年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「荒っぽい事件ですね」
「犯罪は許せないが、特急誘拐とはまた、よく名づけたもんだ」
「日本人は、狙われやすいって」
「安全慣れ、しちまってるからな」

「タクシーにも、うっかり乗れねえね」
「すべて、疑ってかかれ、ということだ」
「日本はいいねえ」
「ある地方に行くとな、今でも家にカギをかけない。人間性善説が、今も生きている」

「一歩外へ出たら、性悪説に、切り換えないと」
「その通り。ぼけっとしてりゃあ、身ぐるみ剥がされちまう」
「大統領が、息巻いてました。必ず犯人を、捕まえるって」
「そりゃ、捕まるだろうよ、法外な懸賞金も出すって言うしな」

「自信満々でやしたぜ」
「その自信をだな、犯罪を起こさせないために、見せてもらいたいもんだ」
「そりゃそうだ。事件が起きてから、騒いだって、遅いもんね」
「それを、本末転倒という」

「よく、あんな遠い国に行ったね。新婚旅行なら、アメリカでもヨーロッパでもいいのに」
「食い物と同じだ。ご馳走慣れした人ほど、たまに、変わったものが食いたくなる」
「ご隠居さんは、行かないんで?海外旅行には」
「わざわざ行かないね。国内にも、いいところは山ほどある」

「ご隠居さんは、博学だもんね。ところで、懸賞金の10万たあ、米ドルですかね」
「そりゃお前、エクアドルだ」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いえいえ

パトラッシュさん

良香さん、
とても、寄席には出られない芸であります。

A子さん、まだ来ません。
だんだん、希望の灯が、消えつつあります。(泣)

2014/01/06 17:19:05

混乱?

パトラッシュさん

吾喰楽さん、
日本でも一時、円高が進み、いっそ国内通貨も、ドルに変えちまおうかという案が、
まことしやかに、語られたりしました。
経済大国の日本でそれをやったら、大混乱するでしょうね。
(デノミだって、出来ないのに)
エクアドルは、小国だから、出来たのかもしれませんね。

2014/01/06 17:16:17

お恥ずかしい

パトラッシュさん

風香さん、何時もありがとうございます。
「語るに落ちる」オチでありまして、
恥ずかしい限りです。
次には、もっとましなのを・・・

2014/01/06 17:11:46

掛け声が!

良香さん

 おめでとうございます。

寄席でしたら、高座に上がっているパトラッシュさんに、お客さんから掛け声が掛かりそう!

歌舞伎でしたら、大向こうさんから屋号が!

  パトラッシュ屋!!!

今年も楽しませて下さい。
あ!それから、A子さんがいらっしゃる事を祈っております(ヒヤカシ笑) ゴメンナサイ!

2014/01/06 16:05:57

米ドル

吾喰楽さん

今年も冴えていますね〜

エクアドルの通貨は、何か調べてみました。
2000年に、それまでの自国通貨のスクレを、米ドルに切り替えているのですね。

次なる疑問は、通貨切り替えの方法です。
日本が米ドルに切り替えようと思えば、可能なのでしょうか?

2014/01/06 15:30:02

おみごと!

さん

オチが落ちといえないほど上出来。

拍手が一回しか出来ないのがとても残念!

2014/01/06 15:13:10

PR







上部へ