メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

追加で 

2014年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

5日の写真の追加です。
かなり以前に、津名の塩田港に入り込んだサメの肝臓の展示もありました。サメの頭部の剥製と肝臓ですが、サメの部位も今ではいろいろの部分で使用されています。この説明にも子供も父兄も驚いておられました。
淡路島も化石の産地の1つです。周辺の海の底から象の化石が出ます。子供たちに「象はどこに住んでいるか」の質問をします。答えは「動物園」と返事が返ってきます。象の化石が淡路島周辺で出てくるということは、数百万年前から数万年前には、こく周辺で象が生活していたと説明するとたいていは驚きます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ