明るく楽しく

チョコボ 

2014年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:生きている

初詣に行ったきり外出しないで箱根駅伝を見たり2日間テレビ漬けであった。
少し体も鈍って来たのでテニスのサーブ練習をしに近くの広場に行った。
ここはバックネットがあって子供たちが野球やサッカーをやっている所である。
子供といっても小学生や中学生、高校生、大学生、大人達も運動している広場である。

今日は誰もやっていなかったのでバックネットの基礎の部分のコンクリート目掛けてサーブの練習をする。
以前にネットの高さをマジックで薄く書いていたのでそこ目掛けて打つのである。
ベースラインの検討もついている。

40分もやっていたらうっすらと汗をかいたのでやめにした。

広場を見渡すとあちこちにゴミが落ちている。
ペットボトルや空き缶、ビニール袋、ちり紙、その他結構落ちている。
これは拾っていかなければならないと辺りを見渡すと大きめのビニール袋があった。
これに拾い集め家路を歩いた。
歩道にもゴミが落ちていたのでこれも拾った。

家に帰りゴミの仕分けをした。
明日は燃えるゴミの日である。燃えるものは集積所に出しておいた。
生ゴミは入っていないのでカラスにつつかれゴミが散乱することは無いと思うがちょっと心配?

ボランティアと言えば私立病院の外来案内と言うのを2年半程やったことがる(月、木の2回)
お年寄りが多く色々手伝う事があった。
案内の他に車椅子の出し入れ、タイヤの空気入れ、車椅子を押して外来診察室に案内する。
トイレの汚れ具合等見たり。
院内図書館の本のカバー掛け、図書の各病棟への移動など。
毎日テニスではどうかなと思い始めたのであるがそれなりに充実下時間であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ