明るく楽しく

初詣 

2014年01月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:散歩

なんとなく初詣に行くことにした。勿論自転車に乗って
午後3時過ぎに家を出た。
JR駅を過ぎた頃から人が多くなり私鉄駅の踏切を過ぎると沢山の人が歩いている。
そうこれから行く稲毛浅間神社が近いからである。
一度来たことがあるが初詣は初めてである。
境内は車と人でごった返していた。

階段の下から沢山の人が何列にも並んでいる。
右回りと左回りがあり途中で合流する。
拝殿には1時間かかった。

こういう思いをするのは久し振りである。
鎌倉に行った時がそうだったなと思い出す。
妻と娘との3人連れであまりの人の多さに途中で諦めた。
レストランに入ったがここでも待たされた。
娘が頼んだハンバーグが生焼きであった。勿論苦情を言って焼き直しをしてもらった。

そんな事を思い出しながら拝殿に向かった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ