明るく楽しく

消印の無いハガキ 

2014年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:こう言う事もあるんだ

昨日弟から電話があった。
「兄貴昨日家に来た?」私は「行ってないよどうして?」「おかしいなハガキが来たのに消印が無いんだ!」「そいつは変だねポストに入れたのに」
私は冗談で「めでたいハガキなので汚してはいけないと押さなかったのではーー。」と言って二人で大笑いした。その後雑談をして電話を切った。

このハガキは弟の一人娘の結婚式の招待状の返信ハガキである。
式は4月である。行くのであるが返事はもっと先でもいいかと思っていたが、待てよ最近物忘れが酷くなって来たので早めに出すことにして近くの郵便局のポストに投函した。

消印が無いとはどうしたのかなと思いインターネットで
「消印の無いハガキ」で検索してみたら全く同じような物があった。
ベストアンサーは現役の回答で「機械処理しているのでたまに漏れがある」との事なんだ、こう言う事もあるんだーー。

因みに招待状の消印は1月26日(先勝)私がポストに投函した日は1月30日(大安)であった。
但し消印なしーーー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ