メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

早起き。初日の出、初詣 

2014年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 早起きと言っても、熱海の日の出は6時51分。40分過ぎから、動画のカメラをセットして、待ち構えていたが、スタートはやっと姿が分る程度。動画も面白くない。  やっと、水平線から離れた頃に、少し初日の出らしい写真が撮れた。カメラ3台を駆使して撮影完了。実業団駅伝に後ろ髪を引かれつつ、2棟の管理人にご挨拶。先日、長くマンションに戻らなかったら、心配して電話してくれるほど、細やかな配慮をしてくれる管理人さんだから、今年も、何でお世話になるか分らない。お世話になると言うと、いい事考え付かないけれど・・・・その足で、伊豆山神社に初詣に行こうとすると、車で送ってやると言ってきかない。しかし、おとそでほろ酔いの人に運転してもらっても、嬉しくないので、気持ちだけ頂いて歩いて行った。  往きは3ヶ所のきつい上りがあり、二人でふうふう言いながら休み休み登り、来年は歩いて来られるか分らないというのが、女房の結論。年々伊豆山の初詣客が増える。これは、どういう現象なのだろうか。景気が良くなってきて、正月休みに泊まりに来る人が増えた。景気が悪いので、手近な熱海で済ませている。せっかく元旦だから、ドライブに熱海に着ただけ。さぁ、どれでしょうか?  何となく境内の景色が違う。昭和天皇お手植えの大木がなくなっていた。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ