メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

気分は朝から真っ暗 

2010年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます。
帰宅が遅く、PCも立ち上げずに寝る〓毎日。
今日も携帯から失礼でございます。

今朝は普通に起きて、普通に食事して(完食しなかったけど)、普通にひげをそり・・・
ここまでは、いつもの朝の行動だったけど・・・

このあと、妻が宣戦布告で戦い勃発!
一方的に攻撃を受けて、私は撃沈寸前 なんで出勤前にそうなるの?

戦争の原因は、私のキャッシュカード。
いつもらえるかわからない、貴重なこずかいを保管するために作った口座。
財布に入れとけば、いつの間にか、1円残さず抜き取られ、1円5円玉は机の引き出しに入れとけば、また抜き取られ・・・

結局、文無しの人に戻ってる。
それで、銀行に預けていたけど、そのカードを見つけて問い詰めてきたのが始まり。
夕べは、うっかりそのカードをポケットにいれたままにしてしまい、それが洗濯するために発見されてしまった。

いいじゃないか!
そのくらい 借りてるわけじゃないし 1円も持たずに、大の大人が会社に通勤してるなんて。
交通機関が乱れた時の為に、緊急用に千円札を定期入れにしまっておいても、問い詰められる。

要はお金を持たせたくないのだ。
お酒ばっかり買うから!
そう言うが、たまにはコーヒーも飲むし。

ふぅ〜 家に帰ったら、戦い続行だなぁ。
いや、今回は負けないぞ。
自分の主張を通すぞ!!

無断で作ったのが気に入らないのだから、ちゃんと話して、口座を守るぞ。
そのためには、今有る残金を提供しなくちやいけないだろうけど。
1万ちょっと 痛いけど自分の為だ!

会社から携帯より。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ