メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

年の瀬に際し 

2013年12月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:ご挨拶

■昭和記念公園
秋川渓谷の瀬音の湯の帰りに、立川の昭和記念公園に寄った。
義妹たちのリクエストで、ブルーのシクラメンを見に行くことになったのだ。
400円の切符(65歳以上200円)を自販機で買い、入口でシクラメンの場所を訊くと、園内ではなく、無料地域に展示されているという。
今は花が少ない時期なので入園を止め、払い戻しをお願いすると快く応じてくれた。
教えられた昭和天皇記念館の中には、数千鉢のブルーのシクラメンが展示されていた。
甘い香りがする一重咲の「アロマブルー」という品種で、シクラメンのブルーは珍しいそうだ。

■ご挨拶
今年も残すところ二日となり、平凡な感想だが、あっという間の一年であった。
毎日が日曜日の身分になり、生活のリズムが変わったが、健康に過ごせたことに感謝している。
一年間、休むことなくブログを続けられたのも、健康だったからこそである。
そして、拙いブログにもかかわらず、皆さんから頂いた拍手やコメントに励まされたのは、云うまでもない。
年末に際し、心から御礼申し上げます。
明日からしばらく息子の家で過ごすが、皆さんも良い新春をお迎えください。

   *****

写真
ブルーシクラメン「セレナーディア」(アロマブルー)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まこさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

毎日を目指した訳ではなかったのですが、結果的にそうなりました。
下手な鉄砲のくちです。

お互い、来年も健康に過ごしたいですね。

こちらこそ、宜しく!

2013/12/30 16:47:00

よいお年を

まこさん

吾喰楽さんは、毎日アップだったのですか。
それは凄いことですね。
来年も健康でありますように・・そして料理やブログを楽しんで下さい。

ブルーのシクラメン、凄く奇麗ですね。
ハートがまた可愛いです。
今年は色々と有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

2013/12/30 16:40:48

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

いつも、たくさんの拍手とコメントを有り難う御座いました。
話題は色々で構いませんので、遠慮なさらないでください。

こちらこそ、宜しく!

2013/12/30 15:55:35

有難うございました

喜美さん

毎日楽しみに見せて頂き参考にさせていただきました その中に関係のない事ばかり書き入れて申し訳ありませんでした 自分でブログ作らず人様の所汚していました また来年もよろしく

2013/12/30 14:21:16

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

無理に続けた訳ではないのですが、いつの間にか習慣になりました。

楽しんで頂けている自信はありませんが、本人は間違いなく楽しんでいます。
これからも宜しく!

2013/12/30 12:00:07

吾喰楽さん

ウイールマンさん

365回のブログ、大変ご苦労さまでした。これがほんとの”持続こそ力なり”ですね。

これからも、多いに皆さんを楽しませてください。

2013/12/30 10:47:28

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

ブログはマイペースでと思って始めましたが、毎日が吾喰楽のペースのようです。(笑い)

マンネリにならないようには努力しましたが、拙いブログには変わりありません。
お付き合い頂き、有り難う御座いました。
こちらこそ、宜しく!

シクラメン、1月も展示されています。
立川に行かれたら、覗いてみては如何ですか?

2013/12/30 09:34:42

この一年

さん

吾喰楽さん おはようございます。

一年間、毎日のブログアップは大変ですが続けられてお見事です。
途中から写真の撮り方も一段と素敵になりましたね。

私も途中抜けた期間も外からブログは拝見していました。
又戻ってコメントできるようになって嬉しいです。
どうぞ、来年もよろしくお願い致します。

近くにいても昭和記念公園にブルーシクラメンがある事は知りませんでした。
ハート形の展示心温まりますね。
皆さんで佳いお年を!
私も数の子の塩抜きも終わったし、今日は煮物作りに励みます。

2013/12/30 08:07:26

PR





上部へ