メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

小掃除 

2013年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から
久し振りの雨。

年末なので
大掃除とはいかないが
小掃除なんぞを始める。

この際だから
普段使わない物や
古い書類なども棄てようと
強い覚悟で手近な引き出しから始める。

中身を全部取り出し
部屋一杯に広げ一つずつ吟味。

そして毎年の如く
一品ずつ思い出に浸り
時間が過ぎていく。

それでも今回の大きな決断は
フロッピーディスクの処分。

これまで
何度も棄てようと思っていたのだが
手書きタイトルを見るたび
捨てるに忍びなかった。

再生装置もないし
もういいだろうと決断した。

名刺も
大型フォルダー2冊分の処分に踏み切る。

これがまた
思い出時間を取るのだ。

そんなこんなで
4時間も過ぎてしまった。

小掃除でこれだから
大掃除なんぞしたら
部屋中がゴミ部屋状態となり
寝るスペースがなくなる。

掃除下手は
人生も同じように雑なんだなあ、
とシミジミ思う。

潔癖症の人は
昔から無条件で尊敬しちゃう、から
誰も近づかないのかも。

そういえば
今でも付き合ってる仲間は
みんな
ゴミ部屋の主ばかりだなあ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ