COSMOS満開

号外 

2013年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日新聞の集金に来られた。
集金時にはなんらかの手みやげを持ってこられるが購読者をつなぎとめるため大変ですね。

今回は朝日新聞が今まで発行した号外の「号外縮小版」をいただきました。(写真)
明治22年の「大日本帝国憲法発布」から今年の「2020年東京オリンピック開催決定」の号外までが掲載されているものです。

すごく昔のように感じるがほんの2〜3年前のニュースだったり、記憶ってのはあいまいなものだと思います。
号外は事件だけの報道でなく、皇室の明るいニュースやスポーツの感動の場面であったりもします。

思わず読みきってしまいました。いろいろなことがありました。

今年も残すところ今日も含めて6日、大きなニュースのないことを祈ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

昔は・・

さん

年度単位で縮刷版発行されていましたね。
我が家はずーっと保存しています。

2013/12/27 16:38:07

PR





上部へ