COSMOS満開

クリスマスイブ 

2013年12月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はクリスマスイブ、子供の頃はクリスマスなんてものは裕福な家庭の子がやるもので私のような貧乏人の子供には縁のないものだと思っていた。
一度だけ枕元に靴下を置いて眠ったことがある。朝起きてみたら中はからっぽ。母親から叱られたことを覚えている。

社会人になってからクリスマスになると寮生男女が集まってクリスマスパーティをやるようになった。
彼氏も彼女もいない会社の寮生10名程度が集まって何をやっていたか覚えていないが。

ただ上限を決めてクリスマスプレゼントの交換をやっていたのは覚えている。
買ったものをテーブルに置いて、誰が何を買ったのかはわからないようにして行っていた。

ある時に細長いプレゼントが置いてあった。それを射止めた人が開けてみたら中は大根だった。
誰が買ってきたのかわからないが、大根をもらった人はどうしたんだろう。
寮生だから寮で料理することもできない。

たぶん買ってきた人は「してやったり」とほくそ笑んでいたかもしれない。
クリスマスになると大根を思い出します、大根を見ればクリスマスを思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ