COSMOS満開

切手商 

2013年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日行きつけの接骨院の先生から手紙がきました。今どき手紙?
最近行っていないからたまには来てくれというのかなと思いましたが違っていました。

先生は多少切手を収集しているそうですが、先日切手の買取業者の人が電話をかけてきたそうです。
切手相場は望み薄で、額面100円の切手が30円しかしない、だから売るなら今だという。
そんなことが書かれていてパンフレットを送ってきたので私にも転送してくれたのだそうです。

実は私も切手やコインなど中学生の時から収集していましたが5年前にやめました。やめたのは記念切手の発売があまりにも多くなってきたからです。
いままで記念切手は月に1度ぐらいの頻度だったものが月に多いときは10種類以上も発売する。お金が続かないのでやめました。
そんなことを先生は知っていて手紙をくれたのです。

ところが今日切手やコインを高く買い取りますという電話がかかってきた。
いまなら額面以上で買い取りますという。
業者は違うと思いますが「話が違いまっせ」と言いたい。
私はまだ切手やコインを手放す気はない。手放すとしたら場所を取っているレコードを売りたい。
レコード買取の電話なら話に乗りますよ。そんなのに限ってかかってこないものです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

切手

喜美さん

私も前に貯めました 今は郵便局で
何か送るとき使いますその値段で
送れます 小包 でもゆうパックでも何でも使っています

2013/12/23 14:53:13

コイン

さん

切手やコインの収集もブームがありましたね。
今なら額面ですか・・。
切手はとうの昔に手放しましたが、コインだけは まだ多数収集ブックにあります。
もう収集止めたけど、お金なので何となく手放し難いのです。
COSMOSさんの気持ち理解できます。

2013/12/22 18:06:06

PR





上部へ