ウイールマン

寒風トレーニング 

2013年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

本日は週末恒例のライド。

実は最近スランプ気味。何となく走っても面白くない。

それにまして、天気が悪い日がまた始まったようだ。

起床6時半。 まだ薄暗い。ベッドから起き上がるのもおっくう。それに見るから寒そう。

ノロノロ起き上がり、しばらく考えていました。
行こうか、行かないか。どうしよう!

こんな寒い中、あんなに苦しい思いをしてまで、走らなくちゃいけないのか。

でも行かないと後悔する。 仲間も待っているかもしれないし、寒さに怖気ついたのかと思われたくない。

そして、例のことく行きました。冬用のジヤージー着て。家を出たとたん、寒風のお出迎え。

何と気温5度。体感温度は、勿論零下。

寒い寒い。 何とか体を温めなくちゃと、スピードを上げました。でも寒い。
体の中は熱くなってきたけど、体の表面は冷たい。それでも汗はでるんです。

一汗かいて集合場所まで、そしてライドの始まり。

後は例のことく、うーんこれは面白い。 皆と競争。
抜いたり、抜かれたりして。後はもう、寒さなんて全く感じない。

アー今日も面白かった。また行こう、寒くてもなんて。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

元気さん

ウイールマンさん

暖かいコメント、有難うございます。

そうなんですよね、ほんとに。まあ一歩踏み出せば、後はそのままズルズル?と。

何か人生そのものみたいですね(笑)
今周5日トレーニングしてるんですけど、何かマンネリ化してきて。

若い美人と一緒に、トレーニング出来ればいいんですけど。

2013/12/23 11:07:12

意地

Mr.中年元気さん

私も日課にしているウオーキングでも、たまに面倒くさくなって行こうか行くまいか、考えることがあります。一日でも欠けると体が鈍るような気がするので、出かけるのですが、ここまでに決心するのが大変で、ウオーキングし始めたら何という事もないんですが(笑)、まあ大事なのがゆるぎない決断ですよねえ。でも結構サボるけど。

2013/12/23 06:45:58

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

トレーニングに行ってきますよ。ほかにする事もないし。
まあこんなスランプも、たまにはあるでしょう。

でもこんなに寒いと、やはり気は乗りませんね。

2013/12/23 04:31:05

チワワさん

ウイールマンさん

よーくわかりますよ、その気持ち。

燃え尽き症候群、、、、燃え尽きるまで頑張ったんだから、また火をともすしかないですね。

何とかしなくちゃ。

2013/12/23 04:26:04

クラブチャンピョン

吾喰楽さん

寒い中、お疲れさまです。

でも、年間チャンピョンは、トレーニングに出なくてはいけませんよ。
周りは、貴方を目標にしているのだから。

2013/12/22 17:17:55

気力!

さん

一年一年地に足をつけて生きて行かないとと思ってはいるんですが***
私も毎朝、起きて仕事に行くのがおっくうで でも会社に着くとやる気が出ます。
子供も就職をしたら燃つき症候群か 家事もやる気が無くて 出かける気力もなかなかでません。(^-^*)  

2013/12/22 16:47:53

PR





上部へ