メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

音楽HP作りと自然探訪と…

ユリオプスデージーの今 

2013年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常の事その他

ユリオプスデージーが開花期を迎えた。5月に沢山の花を付けた。

真夏、日陰の無いベランダで木が弱り、新しく伸びた枝が枯れてしまったが、残った枝がまた花を咲かせている。

2月11日に苗を買ったとき、小さなポットに窮屈そうに花をつけていたが、幹も大分成長した。春まで次々に咲いてくれると嬉しいが、初めての冬越しである。

写真は、今日(12月21日)と購入時(2月11日)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Re:頑張ってる

MOMOさん

露地にも植えられているので、多分問題ないでしょう。4階のベランダではきっと霜も受けないと思いますので、継続的に花を咲かせてくれることを期待しています。

2013/12/22 02:37:01

頑張ってる

さん

冬越しがうまくいくと良いですね

2013/12/21 23:19:49

PR

上部へ