メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

クリスマス・エキスプレス 

2013年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昼間は曇り、で
予報通り夜になって雨。

夜半過ぎには雪になるという。

思い起こされるのは
JR東海のCM、
懐かしいなあ。

時期もちょうど
クリスマス商戦盛りの今頃だったかな。
遠距離恋愛なる言葉が出てきたのも
この頃か。

裏付けなど取ってないが
遠距離恋愛の成就率は
相当低いんじゃないかな。
会えないもんねえ、なかなか。

あの当時は携帯などなかったから
電話ボックスで
10円玉をうず高く積み上げ
泣きながら電話している光景を
何度か見かけたっけ。

今は携帯で
動画までやり取りできるから
遠距離恋愛もしやすいのかな。

やがて
テレフォンカードが出てきて
小銭の用意をしなくてもよくなり
便利になったなあ、と実感したけれど
今では大掃除のたびに
使い途中のテレフォンカードが
何枚も出てきて
どうしようか迷いながらも
捨てられないんだなあ、これが。

最近のCMを見てると
CGを駆使した
見栄えの良い迫力満点のものばかりで
ドラマチックなものがないように思えるのは
時代に置いて行かれつつある
前期高齢者のノスタルジーだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

テレフォンカード

根無草さん

ご来室ありがとうございます。

テレフォンカードは
オークションとかで調べましたが
未使用で保存状態が良くても
大した金額にはならないようです。

想い出として
残すしかありませんねえ。

2013/12/19 14:21:32

CM懐かしいですね^^

さん

きっと君はこない〜♪
あのCMは大ヒットでしたね。

私も未使用のテレホンカード
未だに何枚か持ってます。
何時か高くで売れないかなぁ〜・・なんて^^

CMや映画はCGのおかげで面白く
なってきました。
そんな中CGだと思いきや
えっ!コレホントにやってんの?
ということがたまにあって
驚くパターンもあったりします。

2013/12/19 10:22:54

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ