COSMOS満開

忘年会 

2013年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一年ぶりに開催する「下北会(しもきたかい)」の忘年会に行ってきました。
始まる前に胃薬を飲む人、ウコンの力を飲む人。人生いろいろです。

店へ行ったら一人だけ先に来ていた。今日は幹事が急な出張で参加できなくなり予約だけしてある。
先に来ていたのは財務部長だったOBなので、幹事をお願いした。

クーポンを印刷してきていたので店の人に出したら今日は使えませんと言われたという。
そんなばかなことがと言うことで再度交渉してクーポンを渡したと言う。(今日ホームページを見たらそんなこと一言も書いてない)

全員がそろってビールをたのんだら瓶ビールしかないと言う。
とりあえず5本たのむと「すぐもってきます」といわれたが5分ほど待ってやっと出てきた。
乾杯をして飲み放題の忘年会の始まりです。

ビールを追加すると空瓶と交換になりますという。飲み放題ではないのか。
ビールの後それぞれ好きなものを注文する。焼酎のお湯わりをたのむと、暖かい飲み物は500円割り増しになるという。
そんなことメニューには一言も書いてない。一人500円追加しないと暖かいものが飲めない。何という店だ!!

しかたがないので追加することにして頼んだ。焼酎のお湯わりが出てきたが、すごくぬるい。そして薄い。まずくって飲めたものではない。
文句を言ってこんどは日本酒を熱燗で頼んだ。出てきたら熱過ぎてつかめたものではない。
文句を言った逆襲か。

飲もうにもお猪口がない。文句を言ったがこれも遅く持ってきた。そのころには熱燗も飲める程度に冷めていた。
食べ物はおいしかった。文句のつけどころがない。

ただ座席がソファなので飲み食いははなはだ不便。飲むのはいいが食べるときは中腰にならないと取ることができない。
店のコンセプトがよくわからない。これが京都風?の座り方?
食事はいいが飲み物のサービスは最悪でした。ラストオーダーも一人一杯だけ。

みんなでこの店は二度と使わないということでお開きにした。クーポンで520円(全員で)安くなっただけだった。

写真はばら豚肉と野菜の蒸し物(おいしかったです)。そのあとうどんを入れて蒸してたべるこれもおいしかったです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ひどい!

さん

いくらお料理が美味しくっても そんな飲み放題は めちゃくちゃです。初めて聞きました。温かい飲み物500円増し?
ノンべのわたしだったら、店の名前公開して店に後悔させるな。
聞いただけだ腹が立ちます。

2013/12/14 18:48:18

PR





上部へ