ウイールマン

寒波到来 

2013年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

寒波到来。

ついこの間まで30度近くあった気温も、本日は最高気温15度、最低気温は何と5度。

今日の東京の気温とほぼ同じ。

普段このような寒さに慣れていないし、冬用のセーターなどもあまりないし。

そんな寒さの中、昨日は他のチームとの合同トレーニング。
行きましたが、つらかった。寒いし、それに風も強いし。

トレーニング始めた以上、もう止めようともいえないし、早く終わらないかなー、と思いながら走って来ました。

ヒルクライムトレーニングコースの写真です。ほんとに寒そう! 寒いんです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チワワさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

所で、、、こちらにはコタツはないいです。
家電ショップにいっても売ってません。

しかたなく?今はヒーターをガンガン焚いてますが。
昨日の夕食は、熱燗とうどんすきでした。
これからは、熱燗が美味しい季節ですね。

2013/12/07 04:59:48

カサブランカさん

ウイールマンさん

北半球から、コメント有難うのメッセージです。

いいですねこれから夏なんて。夏が大好きなので、聞いただけでも、うきうきしてきますよ。

それにオーストラリアの海は、また格別綺麗だそうで。 大いに夏の海を堪能してください。

それにしても、最高気温45度とは、凄い暑さ。当地では、夏季のデスバレーの気温じゃないですか。

これから夏とは、羨ましいかぎりです。

2013/12/07 04:56:01

吾喰楽さん

ウイールマンさん

あたたかいアドバイス、有難うございます。

彼が転倒したすぐ後に自分が走っていたので、もう少しで巻き込まれるところでしたが、、
ターンの最中なので、スピードはあまりなかったのですが。ソフトランデイングで大した事ないと思いましたが。
やはり年で骨がもろくなっているのかも。ほんとに年寄りの冷や水ですね。

2013/12/07 04:46:39

冬到来

さん

こちらと同じような気温,温度差でした。
こたつや ヒーターなどで寒さをしのぎ鍋で体も温めますよ(^_-)-☆

2013/12/06 23:38:51

夏到来かなぁ???

カサブランカさん

南半球からです。
ずっと不安定なお天気でしたがやっと夏らしいお天気になりだしました。
寒い冬は苦手ですと言っても日本ほどの寒さにはなりませんが。。
真っ青な海と真っ青な空はウキウキします。
去年の夏は45度まで上がりちょっと厳しい夏でしたが、今年の夏はどうなんでしょうか。。
寒暖の差は体にこたえますのでお気をつけて。。

2013/12/06 21:34:57

肩と腰

吾喰楽さん

骨折とは、お気の毒ですね。
ライバルがいてこそ、練習にも、試合にも、頑張れるんだと思います。
ウイールマンさんも、若くはないのですから、気を付けてください。

2013/12/06 15:45:40

元気さん

ウイールマンさん

77歳の方ではなくて、他のチームで、いつも水曜日に、合同練習する強敵の人ですよ。 

でも彼も64歳くらいですけど。この年では、70歳以上と同じように、回復は遅いでしょうね。

彼がいないと、練習も寂しい限りです。

2013/12/06 10:28:43

あらあら、これはぁ!

Mr.中年元気さん

例のライバルとは、あの77歳のお爺さんですか?
歳を取ると、回復もなかなか遅れるしねえ。ちょっと可哀想ですね。ウイールマンさんも優勝だけでなく、安全走行にも気を配って走ってください。

2013/12/06 09:58:19

元気さん

ウイールマンさん

そんな風邪より、昨日は大変だったんですよ。ほら例の強敵、彼がターンの最中に、ペダルが地面に引っかかって転倒。

肩と腰の骨折。しばらくトレーニングできないとの事。この時期に骨折すると、きついんでしょ。 寒いし、なおりも遅くなるし。来年の春までかかるんでしょう、完治には。

ちょっと落ち込んじゃいます。彼は素晴らしいスポーツマンなんです。

2013/12/06 09:08:27

元気さん

ウイールマンさん

そうなんです。
この季節は、ほんとに気温が変わるんですね。

昼はぽかぽかしていても、夜になると冷えてきます。車でも、昼はクーラーつけて、夜はヒーターをオンにするんです。

最初来たときは、びっくりしましたが、今はなれました。ある意味で、砂漠の気候なんですね。

トレーニングしていても、あまり汗はかかなくなっちゃうんです。汗はかいてるんですけど、冷たい風で、すぐ乾いちゃうんでしょうね。

今は何故かほっぺたに、ひび割れみたいな物が出来てしまって。汗をかいても、すぐ乾いてしまい、塩分が皮膚に残って、それで炎症が起きるのかもしれませんね。

2013/12/06 08:56:09

あらあら、これはぁ!

Mr.中年元気さん

あらあら、カリフォルニア州って温暖な気候の所と思ってたら、こんなに気温が下がる事があるんですね。

三十度から急に五度とは、体のコンデション付いていけないでしょうね。
 
そんな中でトレーニングしてるようですけど、汗が出たらすぐ拭くようにしないと風邪ひきますよ。

2013/12/06 06:34:30

PR





上部へ